EMD Diesel locomotive
EMD SD70MAC BN (9580) BN KATO BNSFでは主に、石炭列車で使用されています。機関車2,3重連で130両もの石炭車を牽引します。後部保機で使用する場合は、無線DPUでの遠隔操作で運用しています。 |
EMD SD70MAC BN (9782) BN KATO MRC EMD サウンドデコーダ搭載 BNエグゼグティブ塗装ですが、合併後 BNSFのロゴがあるのが特徴です。 |
EMD SD70MAC BNSF (9959) BNSF Heritage U KATO HeritageU色です。BN色との混在編成で走行させています。 |
サウンド映像 ここをクリック 10.6M |
MD SD70MAC BNSF (8802) BNSF Heritage U KATO MRC EMD サウンドデコーダ搭載 HeritageU色です。BN色との混在編成で走行させています。 こちらは、MRCのEMD用サウンドデコーダ搭載しています。本来ならSD40−2によく合うエンジン音ですがあえて70MACに搭載しました。EMDのターボのいい音がデコーダから出ています。 |
EMD SD70MAC CR (4133) CR KATO シカゴ付近でよく見かけますが、現在はプール運用でほかの地域でも良く見られます。 BNSF編成などに紛れ込んでいることも。 現在はコンレイル鉄道はCSXとNSに分割買収され、消滅してしまいましたが、この塗色は現在でも存在しています。 |
EMD SD70MAC TFM (1602) TEM KATO TEM 電力会社も機関車を所有。BNSFの機関車との重連も見かける。 |
EMD SD40 (6335) BN KATO BN塗色。BNといえばこの色ですね。SD40−2の改良前の機種です。 昔の映像をみると4,5重連のGPやSD機でコールトレインを形成していました。 |
EMD SD40−2 UP (3379) UP KATO UPはこのSD40−2が良く似合いますね。ドックノーズとよばれた先頭の形状が特徴です。 少し前はこのSD40−2はかなりの最多両数でありましたが、排ガス規制などで現在では減少傾向になっています。 |
EMD SD40−2 BNSF (7835) Heritage V Atheann まだまだ現役SD40−2 BNSF Heritage V塗色。ロゴも新BNSF。同じSD40−2でも色が変わると全然違いますね。 |
EMD SD45 ATSF (5596) ATSF KATO SD45でサンタフェ塗色は珍しい。ウイシュコンセントラルの機関車が多い。 現在はBNSFに在籍しているのか不明。 |
EMD SD80MAC CSX (801) CSX KATO この機関車は5000馬力、驚異的なパワー。車体長もほかの機関車より長いです。 SD80MACはUPやCSXで使用されていることが多いです。 |
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